100切り達成しました〜!!

2024.7.4四街道ゴルフ倶楽部 ラウンド

7月4日 四街道ゴルフ倶楽部

前々から行きたかった、四街道ゴルフ倶楽部へやっと行って来ました!
最高気温35度。梅雨ですがお天気に恵まれて良かった🎶
先日、会社帰りの練習で、熱中症になり、大変だったので、今日は熱中症対策の塩飴?を持参しました。
いつもは梅干しなんだけど、飴の方が手も汚れないし楽ですね。
効き目も抜群です❤️ ←先日練習場で熱中症になった時に検証済みw

さて、結果はと言いますと、やっと100切りを達成しました!
ギリギリでしたけどw

楽なコースだよ、と聞いていましたが、アウトは右ドッグでグリーンが見えないホールが多くて苦戦しました。グリーンも難しく、急傾斜に見えるのに全然速くなかったり、ピンの位置がみんな端で、ワンオンしてもカップが遠いことがほとんどで、前半は4回叩いたホールが2つもありました💦

打たなきゃ届かない、でも打ったらグリーンの反対側に出ちゃう、で、結果、距離の半分位しか打てないか、ダフる。ピンまで距離のあるパターは、本当に難しい…

今更ですけれど、先輩方が「カップ越す位で良いんだよ、届かなきゃ絶対入らないんだから」と言っていたのを思い出します。あれは、心理的な壁をぶち壊す意味なんだな、と気づきました。
パターは距離感っていうけど、それをコースでできるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです😅

心理的な、といえば、欲を出して振り回されたホールが2箇所ありました。
1つはバーディー狙えるよ!となった瞬間。そこからガタッと崩れました😭
もう一つは、レディースティーからだと200ヤードでパー4のホールで、バーディー取れるかも!と意気込んだ結果、散々な目に遭ってしまいました💦

スコア

ハーフ      前半:52  後半:47
トータル     99

パット数     47 (ほぼ半分パター笑笑)
名前付きのホール  18(わ〜〜〜い😍)
パー:3 ボギー:5  ダボ:6 トリ:4

気づいたこと

  • まっすぐ打てるのはものすごく大事
  • イメージして打つことがものすごく大事
  • 煩悩にはやっぱり振り回されるw

今後の課題

  • フェイス面の意識と管理
  • イメージと結果が合うように練習する(特にパター)
  • アドレスでターゲットに対して真っ直ぐ立てるようにする

ゴルフ場の感想

「また行きたい!」と、次の予約をすぐ入れました。
話には聞いていましたが、本当に女性に嬉しいゴルフ場だな〜と感じました。
1番感動したのは、トイレの棚!どのゴルフ場も、ボールやティーを置く小物入れ?小物置き場?はありますが、こちらは、ドアの脇に割と大きめの棚が置いてあって、カートバックをそのままデンッと置けます。これはとっても楽で嬉しい!
他にも、シャンプーバーとか、リファやダイソンのドライヤー、アメニティも敏感肌の人用のキュレルから色々なメーカーがあったりと種類が豊富でした。
ご飯も美味しかったし、ドリンクバーのコスタコーヒーもバリエーションが豊富で美味しかった🎶
おまけに昼食後は1杯テイクアウトできちゃうのです❤️
オレンジジュースのおかげで、後半も元気に回れました。

コースはとてもよく整備されていて、気持ち良く回れました。
比較的平坦で、距離も短いので体力的にも楽ですが、どこに打って行こうか、考えさせられる場面も沢山あって、楽しめました。
グリーンは、見た感じよりずっと遅くて、難しかったです。

次も頑張るぞ〜💪

追記:四街道ゴルフ倶楽部は、パー70のため、100切りと言えるのは「97以下」だそうです😅 でも、モチベーション上がるので、私の中では100ギリのままにしておこうと思います❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました