真夏の1.5ラウンド、やり遂げました!

7/24佐原カントリークラブ ラウンド

7月24日 佐原カントリークラブ

前々から行きたかったコースの一つ。
池が多くて、レベル的に大変だよ、と、先延ばしになっておりましたが、やっと念願が叶いました。
今回は、いつものメンバー+長男で回りました。
暑くて暑くて、化粧も日焼け止めも滝のような汗に流され、何の役にも立たない1日でした。笑
夏だけのお楽しみなのでしょうね。2ラウンドの設定もあって、そちらにしたかったのですが、出発が早過ぎるので断念しました。
結果としては、1.5ラウンドで正解。
カートの乗り入れができなかったら、倒れる人が出たかも知れません💦
1番元気だったのはおじさま方❤️
1.5ラウンドなんて何年ぶりだろう〜懐かしい〜って言って笑ってました😄

沼地の茂みの草に挟まり、宙に浮いた状態のボールを打ち、下に落ち、泥沼で打ったらボールが泥に潜ってしまったのが大変でした。
一瞬ボールが消えた!?と思いました。
左狙わないといけないのに、なぜか池を目指します笑

↓このホール、右の池!!!!!

楽天GORAより引用
楽天GORAより引用

最終ホールが特徴的で、大きな池を挟んでクロスしていました。
話には聞いていましたが、なかなか圧感で、自分の飛距離でどの辺りまで池を越えられるかも考えて挑戦できるのが楽しかったです。
安全な所を狙って、ほぼ真横に横切るラインで打ったのですが、意外にも飛んで山にハマりました。
傾斜がものすごく急で、つま先上がり。脱出に苦戦しました。

スコア

ハーフ      前半: 56 後半:55 (おまけのハーフ:55)
トータル     111

パット数     44 (おまけのハーフ:22)
名前付きのホール 16
パー:1 ボギー:5  ダボ:4 トリ:6 

気づいたこと

  • なぜかハザードにはハマりやすい
  • アプローチとパターが大事

今後の課題

  • フェイス面の意識と管理ができるようにする
  • ボールを持って行きたい場所の意識を強くする
  • 傾斜など、らいが悪い場所から打てるようにする

ゴルフ場の感想

全体的に池が多くて、難しいけれど、色々挑戦できてとても楽しかったです。
最後は、白ティーから一緒に打たせてもらって、名物のクロスの池越えを達成できました!
今日は池に沢山放り込んでしまいましたが、ぜひまた挑戦したいコースです🎶
お昼のパスタも美味しかった〜

次も頑張るぞ〜💪

今回活躍した小物たち










コメント

タイトルとURLをコピーしました