本当の!?100切り達成!!

2024/9/11セントラルNEW ラウンド

9月11日 セントラルゴルフクラブ NEWコース

以前、四街道ゴルフ倶楽部で100切りをギリギリ達成しましたら、「パーが70なので99だと本当の意味でも100切りにはならない」と知り、ちょっとがっかりしましたが、今日は本当の意味での100切りを達成しました!!

後半INの16ホール目で両足を攣り、動けなくなってしまい、同伴の方達にスプレーしてもらったりマッサージしてもらったりと、お世話をおかけしてしまいましたが💦

ラウンドしながらのマネジメントやグリーンのラインのアドバイスも沢山いただいて、気がついたら、達成できていた、と言うくらい、本人は必死でございましたw

皆様、いつも本当にありがとうございます❤️😊
しかも、達成できたのが、デビューしたコースで、とっても嬉しかったです❣️

スコア

ハーフ      前半: 47 後半:50
トータル     97 

パット数     35 
 
名前付きのホール 17
バーディー:1 パー:2 ボギー:7  ダボ:6 トリ:1 

2024/9/11セントラルNEWスコア

気づいたこと

  • 足が攣りそうになる前に、なんか重たいな〜と感じたらすぐに対処する
    おすすめはこちら→ ツラレス 48錠 最近はゼリー状のものもあるみたいです。とっさの時は水無しで飲めるようなので、今度はそちらにしてみようかと思います。
  • 信頼できる人からのアドバイスはとりあえず、できるように目指してみる
  • こうしたい、と思った通りのことができるとすごく嬉しい🥰

今後の課題

  • 色々なライから、選択したクラブで打てるようにする
    特にフェアウエイバンカーからのユーティリティ
  • グリーンの形状を把握し、ラインを想像できるようにする

ゴルフ場の感想

先週に引き続き、いつも楽しくプレーさせて頂いています。
コースの面白さとか、メンテナンスも良くて、食事も美味しい。
平日安い時は、5,000円〜6,000円台で利用できるので、コスパも最高です🎶

次も頑張るぞ〜💪

追記:最近やっと、スコアを数えたり記録したりできるようになりました。
アプリは楽天ゴルフスコア管理を利用して、スマホから入力して使っています。

スコアカードの方が、歩きながらでも記録できるので便利かな?と思っていましたが、どうもこのアプリがアップルウォッチで使えるみたいなので、そちらの方向で検討してみようかと思います。そうすると、このアプリで距離とかも測れるみたいなので…

皆さんはどうやって管理しているのかなぁ おすすめの方法があったら教えてくださいね😊

↓おまけ😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました