リベンジ?

2024/10/2四街道ゴルフ倶楽部 ラウンド

10月2日 四街道ゴルフ倶楽部

前回99でギリギリ100切り(本当の100切りではなかったw)のリベンジを果たすべく、行ってまいりました。
同伴は女性2人に店長😊
女性にとっても心地良いコースだと思って、すぐに今日の予約を入れたのですが、やはり男性には物足りなさの方が大きかったようです。
店長は、ドライバーを使用できたのは1ホールだけでした💦

今日は池ぽちゃとかせずに、良い感じ〜と思っていたのですが、後半、グリーンがめちゃくちゃで、何とも悲しいパット数を叩いてしまいました。
グリーンの状態のせいにしてしまってはいけませんが、もう、土と穴と、下手したら泥…でした。
ラインを想像しても、途中で跳ねて方向が変わったりするので、訳がわからなくなるくらい😅

後で、コースの口コミを見ましたが、皆さんグリーンの状態をコメントしていらっしゃいました…
こればかりは、行ってみないとわからないことなので、仕方がないとしても、もう少し何とかならなかったものかなぁと思いました。

全体的には、「大分ゴルフになってきたね」と行ってもらえるくらいになって、嬉しかったです❤️

スコア

ハーフ      前半:44 後半:49
トータル     93    

パット数     43
 
名前付きのホール 
パー:5 ボギー:6  ダボ:4 トリ:3 

2024/10/2四街道ゴルフ倶楽部

気づいたこと

  • パターはやっぱり難しい💦
  • どんな状況でも、方向と距離を合わせられると強い

今後の課題

  • 終わりまで、状況に振り回されない一定した集中力を鍛えたい
  • 大体でいいので、思った方向へボールを運べるように、フェイス面の管理ができるようにする
  • 特にパターの距離感が身につくように、屋外のパター練習を増やす

ゴルフ場の感想

グリーンの状態以外は至って快適なので、本当に残念でした。

それと、ゴルフ場とは関係のないことですが、この日は、始めて間もない方が多かったのか、ボールが隣ホールから飛んで来て、びっくりすることが何度もありました😳「ファーーー!」を言わない(言うのを知らない?)のか、突然ボールが横に降ってきて、びっくりします。これは危険だと思いました。
本人が言わなくても、周りで声かけないのかな、と疑問に思いつつのラウンドでした。

次も頑張るぞ〜💪

コメント

タイトルとURLをコピーしました