ギブアップ

ラウンド

9月13日 水戸・ゴルフ・クラブ(東〜西)

「ゆるゆる」させた方が良いのは、グリップの握る強さじゃないのかも?と、グリップの強さばかりを考えながらのスタート。
結果はもう、悲惨!でした😭
 色々と変えている事が多いからとは言え、初めて回った時に何個ボールを紛失したか分からない、
魔の谷越え…東の3番ホール…

 コースを見た途端、あの日の事が細部まで蘇り、ビビりまくった挙句、シャンクしまくり、少なくともボール8個をこの谷で失いました。まるでブラックホールでもあるかの如く、何度打っても同じ所に吸い込まれて行きます。

 この日は、進行がとてもゆっくりで、後ろも詰まっていましたから、1球目で失敗した瞬間、緊張がピークに。その後は、仕切り直しも全くできず、とうとうギブアップ。
ローカルルールで規定打数の3倍のスコアです。
悔しかった… 初めてコースに出た時以来、2度目の「帰りたい😖」が発動。

 後半、あまり考えるのをやめて、ビジネスゾーンとフェイス面だけを考えて、何とか回り切りましたが、100切りには到底届かない124で終了。魔の谷に加え、バンカー抜けられない。最後の最後でOB。パターで往復ビンタなどなど、てんこ盛りの1日でした。

 絶対リベンジします!(負けん気だけは天下一品w)

本日の気付き

  • コースで小手先のことばかり考えると、かえって身体の動きがバラバラになり安定しない
  • 練習場で出来ないことは、コースでも出来ない
  • 悪いイメージのまま打つと、その通りの結果になる

今度の課題

  • 基本のスイング作り
  • 「練習場でコースのイメージ」、「コースで練習場のイメージ」を持てる様にする
  • 気持ちの切り替え、イメージの切り替えを素早く出来る様にする

 コースでは、距離、風向きや風の強さ、天候、クラブ選択、などなど、考えることが沢山。
強いメンタルで、ボールをどこに運んで行くかだけを考えて打てる様になりたいな〜 

コメント

タイトルとURLをコピーしました