とにかく風が強かった〜

ラウンド

3月13日 長太郎カントリークラブ

初めて、ゴルフ場まで1人で行きました!!(自慢できることでもないw)
いつも一緒に行ってくれる店長は、今日は旧友とのゴルフです。それで、私もお友達と行くことにしました。
2サムで行きましたが、長太郎カントリークラブは東関東自動車道・大栄インターチェンジから約10分と、とにかくインターから近くて良かったです。
時間は10:30スタート、最後から2番目でゆっくり。


何より、クラブハウスが綺麗で気持ち良い。リニューアルしたばかりみたい…
コースもメンテナンスが行き届いていて、あの強風じゃなければ、もっと楽しかっただろうな〜と思います😅

一番難しかったのは、アウトの5H。

この、小さな川?池?の先が結構急な傾斜で、アゲンストで距離が出ない上に、向かって右側は2本細い木が立っている先の方へ行かないと、転がって池まで戻ります。カート道の方は比較的傾斜部分が狭いので、何とか越えることが出来ましたが、とっても大変でした💦

強風に対応するのがやっとで、風が一瞬やんだその隙に打つ。足はもう全然と言って良いほど動かない。途中から、左膝と股関節にあった違和感が痛み出すなど、四苦八苦してしまいました。

2人共、始めてから2年の初心者でしたので、案の定スロープレーに…
ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした😞 終わりの方でスタッフの方がカートを移動させてくれたり、バンカーを均してくれたりと、フォローしてくださって、とても助けられました。
その上、そのスタッフの方のアドバイスがまた完璧で、感動しました。
本当にお世話になり、ありがとうございました。

スコア

ハーフ  前半:66 後半:65
トータル 131

名前付きのホール ダボ=4ホール ボギー=1ホール

気づいたこと

  • いつも一緒に行ってくれる先輩方のアドバイスで、今までどれだけ助けられていたのかを実感
  • 今日の強風の様に、環境に対応するのはコースの状態だけではない
  • 打つ前にどうしたらいいのか、どうすべきなのかを考えて決める事の大切さ
  • 私の場合、頭を使うと身体が動かなくなるらしい
  • 痛い所がない様に、日頃から体のメンテナンスが大切

今後の課題

  • 手でクラブを上げない
    これについては、いくら手で上げないと言っても、手は使うのだから、何か意識とかきっかけとかを今までと変えてみようと思います。
  • 足を動かす
    日頃の練習で、無意識下まで定着させたい。
  • 練習のしすぎに気をつける
    気持ちばかりが先走り、行動を止められない所があるので、ちょっと立ち止まる様にしたいです。
  • 筋トレとストレッチ
    ますは出来ることから!
    とりあえず、朝起きたら腹筋とスクワットを10回することにしました😊 3日坊主にならないように頑張ります。

ゴルフ場の感想

  • コースもクラブハウスも綺麗
  • お土産が美味しい
  • ちょっと可愛い小物が販売されていた
  • ちょこっと中庭があって開放感も味わえるお風呂🎵
  • インターからとても近い❤️

コースやグリーンの整備はもとより、クラブハウスやコース内のお手洗いまで綺麗で、とても気持ちが良い環境でした。お風呂の脱衣所の各洗面台には無かった化粧品は、中央の台にまとめて置かれていました。気付けなくて、探し回ってしまいました😅

今日はお土産に卵がついているプランでした。
卵は地元の「ハーモニー卵」10個入り。
味が濃くて美味し良い卵でした。何でもデパートで売られている高級卵らしいです。

それと、「柔らか塩味生大福」お薦めとありましたのでお土産に買いました。
中はあんこと生クリームでこちらもとっても美味しかったです。

アパレルは、私は知らなかった、「ブラッククローバー」というブランドのコーナーがあって、キャップとバイザーが可愛かったです。衝動買いしそうになるのをグッと我慢しましたw


お天気のいい時に、ぜひまた行きたいです❤️ 
次も頑張るぞ〜💪

コメント

タイトルとURLをコピーしました